第49回成人式記念駅伝競走大会:2022年(令和4年)1月8日(土)開催

筵内のよか活動

成人者を祝う「第49回成人式記念競走大会」が、25チーム参加のなか、開催されました。

筵内からは3チーム出場し、Aチームは4位(オープン参加を除く)、Bチームは10位、Cチームは14位と健闘しました。この駅伝は五区間の周回コースで、1区は約3.1km、2区、4区、5区は約2.9km、3区は約1.5kmです。3区は50歳以上または女性が走ります。

また、成人者として走ったのは、全チームのなかで、筵内Cチームの「藤井歩登」さんと「岩下拓海」さんの2名でした。成人者として良き記念になったことと思います。今後のご活躍に期待しています。

そして、3区では2名の「ダブル区間賞」の快挙を達成しました!!

男性50歳以上では「藤井義則」さん、女性の部では「増山遥南(はるな)」さんです。お見事です。ブラボー!!

スタート前の「若者」の様子。

スタート前の様子。ゼッケンNO:17ー1が筵内Aチーム「岸本麟太郎」さんです。中学3年生のサッカー少年で、駅伝初参加です。各チーム、エースが出そろう「花の1区」で堂々の4位でタスキを渡してくれました。今後もサッカーに、駅伝に、青春を謳歌してください。

Aチーム「岸本麟太郎」さんから2区「羽迫邦将」監督へのタスキリレー。

監督談:「麟太郎君、ヤバいっす!!」「3位獲れんかったのは、監督と拓さんのせいです。二人が1秒づつ詰めてれば、逃げ切れてました…」

中村拓也談:「言ってくれれば詰めたんですが・・・」

なかミカヘッドコーチ談:「2人とも、飲まんと練習しなさい!!」

Bチーム「唐木誠」さんから「藤井拓郎」さんへのタスキ渡し。

Aチーム「羽迫邦将」さんから3区「藤井義則」さんへのタスキ渡し。

Bチーム2区「藤井拓郎」さんから3区「増山遥南」さんへのタスキ渡し。はるなちゃん、区間賞おめでとうございます!

Cチーム2区「藤井歩登」さんから3区「安武清治」さんへのタスキ渡し。

Aチーム3区「藤井義則」さんから4区「中村拓也」さんへのタスキ渡し。義則さん、会心の走り、区間賞おめでとうございます!!

Bの4区「吉村邦治」さんのスタートです。

Cチーム3区「安武清治」さんから4区「岩下拓海」さんへのタスキ渡し。老体にムチ打って、がんばりました⁉

Aチーム4区「中村拓也」さんから5区アンカー「松本誉己」さんへのタスキ渡し。

Bチーム4区「吉村邦治」さんから5区「紙屋太郎」さんへのタスキ渡し。

Cチーム4区「岩下拓海」さんから5区「庵原孝俊」さんへのタスキ渡し。

Aチーム5区アンカーでゴールテープをきる「松本誉己」さん。惜しくも1秒差の4位でしたが、10分40秒は見事なタイムです!!ちなみに翌日も、会社チームで、福津市の駅伝を走りました。凄いですね‼

Bチーム5区でゴールテープをきる「紙屋太郎」さん。感激のゴール!?

Cチーム5区でゴールテープをきる「庵原孝俊」さん。バスケで鍛えた健脚は、まだまだ衰えを知らず。

区間賞の表彰を受ける「藤井義則」さん。

イケおじ???

拓海くんが作った「中華料理」、早く食べたい!!

成績はこちら↓

古賀市ホームページ

Twitter_Logo_Blue

コメント

タイトルとURLをコピーしました