菜の花開花情報:令和4年3月16日(水)

むしろうち菜の花

満開の状態です。

なの花の背丈も、一斉に伸びてきました。まさに、一面「黄色のじゅうたん」状態です。

古賀東中学校美術部製作による作品です。

コロナ過、全員での部活動が出来ず、部員で話し合い、自宅で各自描いたものを持ち寄って、製作してくれました。

昨年、菜の花植栽20周年を記念して、作られた、むしろうち「なのはなのうた」の歌詞です。

菜の花の美しさや、人々を癒し、感動させる思い、そしてふるさとをこよなく愛する思い、情景が伝わってくる詩です。

曲は、このホームページ内の「なのはなのうた」に、YouTubeで配信しています。

福岡市南区から、バイク(250CC)でやってきた女性3人組です。YHさんが作った「タケノコご飯」に感謝、感激です!!

「すみっコぐらし」も登場しました!!左は「しろくま」右は「ねこ」らしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました