「筵内区民盆踊りの夕べ」を開催!!

筵内のよか活動

8月12日(金)「筵内区民盆踊りの夕べ」を3年ぶりに開催しました。場所は従来の都会館前の広場から、新公民館前の駐車場に変更し、広々としたスペースで、さらに音響施設も今年新たに導入された機器で、披露されました。

二重の輪を作り、女性学級の方々をお手本に、子供達も上手に踊れました。

盆踊りの前段に、MMH(筵内ミュージックハウス)による、生バンド演奏が披露されました。

やぐらの上では、子供達が太鼓をたたいています。

田辺市長も参加して、踊られました。

休憩時間には、半面会による「博多にわか」がありました。子供達も「にわか」に加わり、見事な「おち」で、会場を笑顔にしてくれました。

最後に花火大会が開催され、久々の祭りで、夏休みのよき思い出が出来たと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました