第63回古賀市民駅伝競走大会【筵内チーム】の軌跡:後半の部

筵内のよか活動

後半は、県道二日市・古賀線を越えた、町川原1区からのスタートです。

Aチーム「藤井義則」君。Bチーム「紙屋太郎」君。Cチーム「伊藤雅也」君。スタートからゴールまで、ずーっと上り坂の5区です。

Aチーム「藤井義則」君のラストスパート!!

Bチーム「紙屋太郎」君のラストスパート!

6区の中継所の送迎者「吉村秀」さん!

6区の選手。左からAチーム「松本誉己」さん。Cチーム「藤井走太郎」君。Bチーム駅伝初出場「徳川佳廉」さん。

6区で激走する「松本誉己」さん。

余裕の笑顔で走る「徳川さん」!!

7区はAチーム「中村拓也」君。Bチーム「秋篠高志」さん。Cチーム「岩下拓海」君です。(写真なし)

Aチーム8区の「藤井航大」君。5分48秒で筵内唯一の区間賞です!!

Bチーム8区の「山口慎也」君のラストスパートです!!

Cチーム8区の「松本梨恵」さんです。駅伝初出場です。

9区はAチーム「渡辺郷」さんです。駅伝初出場で、区間賞にあと2秒迫る5分29秒はお見事です。ラグビーで鍛えた90kg越えの体重をもろともせず、軽快な走りでした。Bチームは「中島佳人」君。Cチームは「中村加余子」さん、駅伝初出場です。

最終区アンカーはAチーム「渋田航世」君。Bチーム「藤井珀登」君。Cチーム「安武正史」君でした。

後半の部も前半と同じ3位でした。前半2位の北部消防本部との1分40秒差を後半で1分46秒の差をつけ、総合で6秒差の2位に入りました。

後半の部:3位の賞状

総合の部:準優勝の賞状

羽迫監督からのコメントです。

選手の皆様、サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました!特に走る準備をしてもらっていながら、サポートに回って頂いた方々には、感謝しかありません。来年は中学一年生が何人か入って来るので、ぜひ4チーム出場を目指したいと思っております!!来年もみんなで楽しく走りましょう🏃

なかミカちゃん「コーチ兼スカウト担当」からのコメントです。

初めての顔合わせ(何気に人見知りが多い筵内区民(笑))と、走る前ということで緊張気味の雰囲気で始まった出陣式でしたね!

出陣式後、なかなか駐車場から出発しない森山さんにハラハラしましたが(なかミカから怒られても笑っておりました)送迎担当の皆様のおかげで今年も無事に全員スタートができました。(中略)

今年度は、たくさん新しいメンバーが増えましたね~。年老いるまで、もしくは、我が子とチェンジするまで走って走って走りまくってもらいますのでよろしくでーす💛

コメント

タイトルとURLをコピーしました