第50回古賀市成人式記念駅伝競走大会開催:令和5年1月7日(土)

筵内のよか活動

今年で第50回を迎える「古賀市成人式記念駅伝競走大会」が、古賀市民グランドを発着点とする5区間で開催されました。この駅伝は成人者を祝う大会として、50年の長きにわたり継続されてきましたが、今年でピリオドを打つこととなりました。わが筵内からは、5チーム25名で挑みました。全部で34チーム(オープン含む)の参加となりました。ちなみにひとつの分館から5チーム出したのは、筵内ただひとつだけでした。

成績はAチーム3位、Bチーム14位、Cチーム15位(オープン)、Eチーム16位、Dチーム20位でした。

スタート前の集合写真です。

3区を走る「筵内美女軍団」💛!!

中野市議も応援に駆けつけてくれました。今年の11月3日の駅伝は、「必ず走る」との宣言がありました!!

筵内最強の「6区メンバー」?!。打上げでは、他を寄せ付けない、ぶっちぎりのパフォーマンスの持ち主ばかりです!!

消防第一分団のメンバーです。筵内も安泰です!!

Aチーム1区唐木誠君です。後方に庵原孝俊君と藤井珀登君がつけています。

Aチーム1区唐木誠君から2区中村拓也君へのタスキリレーです。

Dチーム庵原孝俊君から安武浩輝君へのタスキ。

Eチーム松本君から藤井君へのタスキリレー。松本さんは、このあと福津市の駅伝でも走られました。ダブルヘッダー!!

Bチーム藤井珀登君から藤井拓郎君へのタスキ。

Aチーム2区中村拓也君からから3区藤井義則君へのタスキリレーです。

2区のメンバー。左から藤井良紀君、安武浩輝君、中島佳人君、藤井拓郎君、中村拓也君。

二区中島佳人君から徳川さんへのタスキリレー。

Aチーム藤井義則君lから4区藤井航大君へのタスキ。たのむバイ!!

Eチーム2区藤井良紀君から、3区羽迫実咲ちゃんへのタスキリレー。

Aチーム4区、藤井航大君からアンカー羽迫監督へのタスキリレー。

5区のメンバー。左から羽迫監督、伊藤雅也君、藤井義則君、安武正史君、生田君。

Bチーム4区藤井歩登君から生田君へのタスキリレー。歩登君はここでも、笑っています!!?

Dチーム4区庵原将英君から安武正史分団長へのタスキ。

中間地点。久保の上り坂を上がった橋の上。懸命に力走する安武浩輝君です。

笑いながら坂を上る歩登君!!

必死で走る航大君。

オープンで2回目のアンカーを走る藤井義則君。

ゴール手前地点。最後の力を振り絞る安武分団長!!

Eチーム2区藤井良紀君。

ラストスパート!!庵原将英君。

3位でゴールす羽迫監督!!ほぼ同時に4区から5区へタスキをわたすDチーム。なかなか見られない光景です!!

ゴールテープを切る安武分団長。

ゴールテープを切るEチーム伊藤雅也君。

3区を走ってくれた「岸本綾香」ちゃん。成人者としての「夢」を書いてくれました!!

筵内公民館にて、総合3位の表彰を受ける羽迫監督。授与者は、藤井古賀市陸上協会会長。

3区、区間賞の表彰を受ける藤井義則君。授与者は、羽迫監督!?

最後の成人式駅伝でした。いくつものドラマ、思い出をありがとう!!ブラボー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました