令和8年度からし切り:令和8年4月29日(水) むしろうち菜の花 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2026.05.27 来年の菜の花を咲かせるための、第一歩が「からし切り」です。 ふるさと創生委員会26名で作業を行いました。 草刈り機で刈っていきます。あとで集めやすいように刈った後そろえていきます。(前年度区長鷹取さんです) 前々年度区長「吉村秀」さんです!! 岩下さんも参加してくれました。 吉村系子さんも手伝ってくれました。 本年度公民館主事の「北崎嘉典」君です。 全部で5枚の畑を刈りました。 1週間後の5月6日まで乾かせ、種取りを行います。
コメント