令和8年度からし切り:令和8年4月29日(水)

むしろうち菜の花

来年の菜の花を咲かせるための、第一歩が「からし切り」です。

ふるさと創生委員会26名で作業を行いました。

草刈り機で刈っていきます。あとで集めやすいように刈った後そろえていきます。(前年度区長鷹取さんです)

前々年度区長「吉村秀」さんです!!

岩下さんも参加してくれました。

吉村系子さんも手伝ってくれました。

本年度公民館主事の「北崎嘉典」君です。

全部で5枚の畑を刈りました。

1週間後の5月6日まで乾かせ、種取りを行います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました