令和4年3月7日(月):古賀市介護予防キャラクター「こまめたい」登場!!

むしろうち菜の花

かかしに新しい仲間が加わりました。提供いただいたのは、古賀市の「地域活動サポートセンターゆい」からです。

「介護予防こまめ隊」は5つの隊員から構成されています。

「みんな元気にな~れ」

「お出かけは、たのしいな~」

こまめ隊1号「まめでろ」…こまめにおでかけしよう!(外出の楽しみを再確認)

こまめ隊2号「きんとれすけ」…こまめに身体を動かそう!(身体活動アップのこつ)

こまめ隊3号「のうとれび」…こまめに脳を使いましょう!(認知力アップのこつ)

こまめ隊4号「こうりき」…こまめにお口のお手入れ!(口腔機能のアップのこつ)

こまめ隊5号「ふれあいっこ」…人とのふれあいを大切に!(地域とのつながりの大切さを確認)

古賀市介護予防こまめ隊を、発案・製作した、地域活動サポートセンターゆいのスタッフ「梅谷さん」(右)と「大山さん」(左)。とにかく明るく、元気なおねえさん!?でした。パワーをいただきました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました