第22回「筵内菜の花祭り」【イベントその他】

むしろうち菜の花

スケッチ大会は、祭り開催当初から行っているイベントです。

午後から馬術場の「ポニー」が登場し、先着20名の乗馬体験が行われました。

TNCテレビ西日本の「にちようももち」の生放送です。新宮町三代出身の「あべちゃん」が菜の花のおひたしや、タケノコご飯の試食を行いました。あべちゃんは、中学校時代、柔道の選手で県大会優勝の経験があるそうです(恩師の中村先生情報)。

タケノコご飯を提供する「安武秀昌」さん。なれない取材に緊張気味でした。

愛犬「ごん太」君も、気持ちよさそうに散歩していました。

夫婦による「ストリートライブ」もありました。

JRウオーキングも開催され、776名の参加がありました。

育成会の親子で作成した「かかし」周辺にも多くの人が訪れ、写真を撮っていました。

推計で約4000人の人が、訪れたと思われます。ふる里創生委員をはじめ、組合代表者、消防団、出店者、イベント出演者、警備にあたられた交通安全協会の方等、多くの方々のご協力により、無事に盛会に終えることが出来ました。誠にありがとうございました。

祭りを通じて、筵内の美しい自然に癒され、地域のコミュニケーション、人々の絆がより深まったと感じた一日でした!!

来年、また会いましょう!!

筵内ふるさと創生委員会 会長 安武 清治

コメント

タイトルとURLをコピーしました