筵内『女性学級』の紹介です🌺

筵内のよか活動

会長の小林祥子さんにお話しを伺いました。

女性学級は「いつまでも若々しく、健やかに!」をモットーに、地域の皆さんと仲良く、頼りにされる一人一人に成長していくことを目的に、楽しく活動しています。

女性学級は約50年続いています。最近は入会される方が少なく、全員70才を越えました。

振り返ってみると、地域と密接に関わることが出来て、行事が終わる毎に、筵内の住民で良かったと実感できて本当に幸せ一杯です。

全員、誰かに誘われて入会しました。気の合う仲間同士、誘い合って一緒に入会されると活動しやすいと思います。もちろんお一人での入会も大歓迎です。興味がある方はぜひ活動を覗きに来て下さい。お待ちしています!

活動内容(現会員24名 年会費1500)

◯手づくりホウ酸団子を独り住いの高齢者に配布

◯市の出前講座の受講

◯盆踊りで子供達と交流

◯放生会では日頃練習しているリズム体操を披露

◯人権学習(市の行事に参加)

◯バスハイク(社会見学)   今年は響灘ビオトープ見学と北九州美術館「ロートレック展」観賞

◯料理教室  サンコスモ調理室にて健康をテーマにした調理実習

◯鉢植え講座 クリスマス・お正月用飾り鉢作り

◯なの花まつりで、ぜんざいのお店を出店

月2回、都会館でリズム体操をやっています。 心も体もリフレッシュできますよ!

一緒にやってみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました