令和5年度第33回東校区文化祭開催される!!

筵内のよか活動

令和6年2月4日(日)古賀市中央公民館にて、東校区文化祭が開催されました。

筵内区のブースには、手編みの籠や版画、習字等が展示されました。

特に目を惹いたのが、吉村清彦さんの「版画」です。

筵内の風景を版画で、描かれています。

「熊野神社」です。

版画の原板です。繊細な技術と根気強さが無いと出来ない作品です!!

吉村系子さんの作品です!!

矢野初子さんの作品です。縦と横の組み合わせで、文字が出来るとのことです。

大型のテレビには、中村美香さんが編集してくれた「1年間の筵内の活動」が流れていました。「筵内はすごいなあと」絶賛の声が聞かれていました!!

「放生会」の映像も流され、立ち止まって鑑賞されていました!?

「なの花祭り」のポスターと当日、採ってきた「菜の花」も展示しました。

「演芸発表」では、筵内半面会による「博多にわか」が披露されました。一口にわかや掛け合いにわかで、会場は笑いの渦に巻き込まれ、大いに盛り上がりました。

女性学級によるダンスです。「心に虹を」と「ショー・ミー」の2曲を披露していただきました。全員、息の合ったダンスでした!!

練習の成果が、発揮された「元気いっぱいのダンス」でした!!

決めのポーズもバッチリです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました