第63回古賀市民駅伝競走大会【筵内チーム】の軌跡:前半の部

筵内のよか活動

令和4年11月3日(木)文化の日、恒例の古賀市民駅伝競走大会が開催されました。昨年は、コロナの影響もあり、後半だけの6区間のみの開催となりましたが、本年は10区間全コースでの開催となりました。1チーム10名の選手を集めるのに苦労している中、年々参加チームが減少しており、本年の出場チームは、オープン参加を含め、20チームとなりました。このなかにあって、我が筵内は「3チーム」を結成し、大会に臨みました。

朝7時、公民館前にて「出陣式」!!藤井区長の激励の挨拶です。

中野敦史市会議員からの挨拶。

出陣式後の集合写真。

花の1区(一番距離が長い3.6km)。左から「庵原孝俊」君。「安武清治」君。「岸本麟太郎」君。

いざ、スタート!!

高校1年生、サッカーマン「麟太郎」君の華麗な走り。

「孝俊」君、だいぶんスリムになり、軽快な走りです!!

「清治」選手。まさかのアクシデント(肉離れ)により、人生初の無念の途中棄権!!

2区の選手。左からBチーム「中村杏奈」ちゃんとCチーム「中村桃菜」ちゃん(双子の高校生)。

Aチーム3位で2区「羽迫監督」へタスキ渡し!

Bチーム「孝俊」君から「杏奈」ちゃんへのタスキ渡し!

Cチームは、1区最後尾の選手のゴールとともに、スタートした「桃菜」ちゃん🍑

3区は2番目に距離が長い(3Km)区間です。Aチーム「唐木誠」君。Bチームは「安武浩輝」君。Cチームは「中尾武志」君です!!

残念ながら写真がありません。

前半の最終区4区Bチーム「米田由衣」さん!

Aチームは「藤井拓郎」君。5分56秒は区間賞にあと6秒迫る堂々の区間2位でした。Cチームは「羽迫美咲」ちゃんです。

前半の部はAチームは3位(2位の粕屋北部消防本部とは、1分40秒差でした)。Bチームは16位。Cチームはオープンとなり20位でした。

前半の部:3位の賞状

コメント

タイトルとURLをコピーしました