第23回筵内「なの花祭り」開催!!:イベント編

むしろうち菜の花

令和6年3月3日(日)第23回なの花祭りが開催されました。今年は例年になく、とても寒く、一部雪や雨もちらつき、曇り空のなかでしたが、どうにか天候も持ち直し、最悪の事態は免れました。

当日、関係者は朝6時30分集合し、テント立て、会場設営等を行いました。

開会式は10時からですが、安武秀昌さん率いるバンド「エンドレス」!?による、ウエルカム ステージがありました。エンドレスとは、本人いわく「果てしなく続く」とか「永遠に活動する」との願いを込めて命名されたそうです!!

開会式の司会者は、ふるさと創生委員会副会長「渋田直紹」さんです。

最初に主催者を代表して、筵内区「波田行政区長」の挨拶です。

来賓紹介です。右側より古賀市長「田辺一城」様、衆議院議員「宮内秀樹」様、県議会議員「吉田健一朗」様、地元選出市会議員「中野敦史」様です。

最後にふる里創生委員会「森山会長」の挨拶です。挨拶後半に「忘れました!!」の一言で、おいしいところを、全部もっていかれました!!

最初のイベントは、恒例の地元古賀東中学校吹奏楽部による演奏です。

よさこい古賀連の踊りです。

古賀ひょっとこ愛好会のおどりです。

「まりちゃん」もがんばっています!!

田上ギター教室の生徒たちによる演奏です。

我らがアイドル「みっちゃん」も頑張って【ダンシング ヒーロー】を歌いあげました!!

清水太一さんの弾き語りです。

石津さんのレゲエバージョンです!!

田辺市長も飛び入り参加し、大いに盛り上がりました!!

最後は安武聖二郎さん作詞・作曲の「菜の花ロック」です。

音響担当は、橋本謙治さんと安武聖二郎さんでした。見事な音響効果でした!!

寒い天候の中ではありましたが、出演者の皆さんの熱い歌声や踊りで、寒さを吹き飛ばす勢いでした。

出演者の皆様、ご苦労様でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました