筵内区民盆踊りの夕べ開催:令和5年8月12日(土)19時30分~

筵内のよか行事

昨年に引き続き、本年も盆踊りを開催しました。

波田行政区長の挨拶です。

田辺市長もかけつけてくれました。

やぐらを中心に二重のラインを引いています。内側のライン上には、女性学級の方々の「お手本の踊り」です。

中野市会議員も参加されました。

波田行政区長は、最初から最後まで、円の内側で一生懸命に踊ってありました。

田辺市長も楽しく、踊られました。

やぐらの上では、子供たちが太鼓をたたいています。

休憩時間には、半面会による「博多にわか」が披露されました。子供たちを巻き込んだ楽しいにわかに、最後の「オチ」に多くの笑い声がありました。

練習なしの、当日直前での打ち合わせによる即興にわかでした。

後半には「宮内秀樹」衆議院議員もかけつけてくれました。

後半は太鼓のたたきてが、交代しました。

子供から大人まで総勢約60名程度でした。

踊り終了後は、花火大会です。

小学校低学年と、高学年に分かれて行いました。

楽しい夏休みの「1ページ」でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました