放生会特集:演芸練習風景「子供育成会」

筵内のよか行事

プログラム1番:低学年女子によるダンスの練習です。みんな緊張気味です♪本番は可愛くニコニコでがんばって踊ります!!

プログラム2番:全学年男女によるソーラン節の練習風景です!!今年は少しダンスも変えて、子供たちがおどりやすくしてみました。本番も力いっぱい踊ります!

プログラム3番:フィンガーアクションの練習風景です!!当日まで誰がどこにいてどのパートを演技しているのかは秘密㊙です。ぜひ、我が子がどこにいるのか?予想しながら本番をお楽しみください。

しらさぎ文庫による群読「まつり」です。今年度は低学年、4.5.6年生の4つのパートに分けて、掛け合いを行います。「これを行うと頭が良くなるよ~」と紙屋さんのお言葉を信じて、会長の自分もやってみましたが…私は頭がパニックになりました(笑)😆

放生会恒例の「バナナのたたき売り」の練習風景です!!子供たち、みんな初めての経験のため、説明中にいろいろとチャチャをはさんできますが、練習に入るとビシッとスイッチを入れてくれます。この調子で本番も大盛り上がりしてくれると思います!

今年度はコロナ過のなかでの練習&初めての経験の子も多く、体調を崩す子が多かったのですが、最後の練習はほとんどの子供たちも参加してくれて、十分すぎるほど練習ができました。放課後で疲れ切った後にも関わらず、放生会の練習に参加してくれた子供たちに感謝です!!本番はあっという間ですが、楽しく元気に皆さんの前で演目を披露したいと思います!!

写真、文:育成会会長 熊本さん

育成会役員の皆さんです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました