放生会特集:出店編

筵内のよか行事

令和5年9月18日(月)敬老の日、4年ぶりの「筵内放生会(ほうじょうや)」が盛会に開催されました。まずは「出店編」を紹介します。夕方6時から開店し、多くの人出で盛り上がりました。

メニューの紹介です。飲食物の他に、お楽しみや販売品等盛りだくさんのメニューでした!!

都筵内会館の横に、育成会の保護者主体の「出店」が6テント出されました。今年は、たくさんの育成会役員OBの方々に声かけさせていただき、沢山の方々にお手伝いに来ていただきました。

☆山見坂チーム:4年前の令和元年度の役員さんです!元年度はみんなお揃いで、ピンクTシャツを着て行事を行われていました!今年度は山見坂前会長に招集をかけていただき、なつかしの、ピンクTシャツにてお手伝いの参加をしていただきました。

ひかるうでわや、イヤリング等の販売です。

フランクフルト等の販売です。

☆中村チーム:昨年の令和4年度役員チームさんです。

10年前くらいの役員さん等幅広い経験者の方々に、沢山のご協力もいただきました。

しらさぎ文庫の紙屋さんの生ビールです。「フルムーン」もよろしくね!!

だがし、おかしのつかみ取りです!

千本つり大会です!

本年度の役員です。

みなさん、演目終了後までだったのですが、最後の最後まで売り場に残って頂き、きれいに売り切って頂きました。また売り切った後も、片付けを手伝ってくださったり、夜遅くから都会館の片づけに来ていただいた保護者の方々等、本当に感謝いたします。こんなにたくさんの方のご協力を頂き、本年度の役員は幸せ者です。

ポップが力作だったので、来年度もぜひ利用していただけたらありがたいと思いました。

ついでに、舞台裏をほんのすこし撮りました。

皆様、暑い中、お忙しい中、次の日仕事などで大変ななか、夜遅くまで育成会にご協力いただき、本当にありがとうございました。

育成会会長:熊本

コメント

タイトルとURLをコピーしました