放生会特集:第二部【1番から4番まで】

筵内のよか行事

第二部は、一般の部です。今回は前半の部(1~4番目まで)を紹介します。

1番は筵内女性学級体操部によるダンスです。曲目は「心に虹を」「Shou me」です。

ショーミー、ショーミー♪ あなただけを見つめている💛

最後はビシッと決めました!!

練習の甲斐あって、全員が10歳位?若く見えます。

これを励みに、東校区文化祭に向けて練習をつみあげてまいります。人数を増やしてパワーアップ!!です。

2番目は新町1組合による空手型「型の大切さ」です。

3番目は筵寿会による歌「カラオケ」です。峠組合の現在の組長さんの「木村勝義さん」です。皆さん、ご存じかとは思いますが、「筵内音頭」のレコードが出来た際の、男性ボーカルです。

曲目は1曲目大江裕(ゆたか)の「時代の海」。2曲目が北島三郎の「三郎太鼓」。その声量、リズム感、ビブラート等、まだまだ衰え知らずです!!

【本人コメント】

この年で、皆さんの前で歌わせていただき、幸せそのものでした!!感謝申し上げます。

4番目は半面会による博多にわか「一口にわか」「掛け合いにわか」です。

私のにわかは、センス(扇子)が、よかあー。

今年の行政区長は話上手で、区長(口調)がよかあー。

台風でブタが、よーとん(養豚)だあー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました